2017/05/23

眠りの中で

薬が効いたのか、いつの間にかグッスリ寝ていたらしくて

フ…と意識が覚めかけた時に、背中を『フワン』て撫でられた気がして

ニャンコが『お腹すいたニャン』て背中を触って呼んだのかと想って


『ん?アイラ?』と振り返ったら、当ニャンは私の足元で熟睡中





あれ?

と想って、背中に手を廻したら『この子』が




首から外れて、背中を滑り落ちた感触が
ニャンコの呼ぶ手触りに想えたみたい

なんだろうね?不思議な感触

さて…少し、元気出してみるか
2016/07/31

なんだか…(笑)

稲荷の森の階段を降りてたら『ブーン』て羽音

その瞬間『カブトムシ』の臭いした( ̄◇ ̄;)ンガ(笑)

どんな嗅覚してるんだ、アタシ(^^;(苦笑)

さ、御祭りの手伝いから、実家の御用聞きまで、ミッション終了~♪

あっという間に、休日が終わるなぁ…。

とりあえずご飯にせねば!

ご飯の後、何して遊ぼうかな~♪

2016/07/27

雨上がりの道を

走ってると『濡れた犬の臭い』がするなぁ~←朝はかなりの確率

と、想いながら、角を曲がった100メートル先くらいに

飼い主さんとシッポフリフリ散歩するワンコ確認

『お~~!やっぱね~~』(^O^)v

…って、そんなに嬉しいモノじゃないけどね。(^^;

臭いが、臭いだけに(笑)

『鈍感力のすすめ』

だな(笑)
2016/04/20

藤の花と、春日大社と…


最近、テレビCMで流れる度に『おお~…オデコに藤の花が刺さってるぅ~』(^^;コラコラ

と見入って(魅入られてしまう?)春日大社さんの『式年造替』

その『オデコに藤の花が刺さってる』巫女さんの姿が気になって、頭から離れなくて…

だって、あれを見るたびに、石井さんが金沢の大樋焼きの工房で作られた
オデコから樹木が生えた『仮面』が思い出されてならないんだもん。

あの仮面を、金沢の大樋焼の美術館で、大樋先生の御案内で見ることが出来たことが凄く幸せだったんですよね~♪)^o^(

で、CMを見るたびに『あれ、どうやってオデコに着けてるんだろう?』と気になって気になって調べてみたら

あれは『簪(かんざし)』なんだそうですね~♪。

もともと、私が『おおっ!』と反応してしまう歴史的人物の御一人『藤原鎌足』に由来している春日大社の
『社紋』にもなっているのが『藤』の花なんだそうで

続きを読む

2016/03/29

ん?

今、乗り継ぎの電車を降りるときにフト目が釘付けになった

『え~っ?!K…、K峰さん!?』

よ~く見ると、リクルートスーツに身を包んだ男子学生のようだった

しかし、ホントに良く似ている。

ウ~ン……(なんと言っていいのか…-笑-)←コラコラ

ホント、世間はフシギだ(@^O^@)
2016/03/26

くちゃ~~い( ̄。 ̄;)

20160326192758250.jpg

味は美味しいのにぃ~~~~

ひたすらクチャイ(>_<)ヽ