2017/09/20

嵐を呼ぶ「新米」お田植え祭り(笑)『氣志團万博』に続いて、今日は米米CLUB・大阪での『ワンマンフェス』です♪&10年ぶりNHK『SONGS』に米米CLUB見参っ!(`ー´ゞ-☆

と、いうわけで、フト気がつけば

随分エントリーの間が空いてしまっていて、自分でビックリしちゃいましたm(_ _)mスミマセン~

えっと、Twitterにもこちらにも、敢えて『いってきます!』のご挨拶は

させていただいてなかったんですが
9月17日に千葉県袖ヶ浦市海浜公園で開催されました

氣志團綾小路翔さんが、魂込めてプロデュースされて来た『ぜったい楽しい!』というお墨付きつきまくりのフェス

『氣志團万博』に参加させていただいて来ましたo(^o^)o

台風が『ド直撃』する!という予報で『てんやわんや』確実な日(笑)

だったんですが『氣志團万博』自体が、元々『雨天決行暴風雨上等!』なフェス

という事で、過去に参加された皆様は軒並み『問題なし』

と『台風もどこ吹く風』な風情(笑)

それに加えてたまたま拝見した過去に開催された氣志團万博の『泥んこっぷり』を見て

『なんか田植えみたいじゃん?』と思ったら

『米米CLUB』→『田植え』

『いくっきゃないでしょう!』と(笑)

流石に『台風直撃か?!』な日のライブは初めてでしたが

過去2011年に開催された比叡山延暦寺でのソロ石井竜也での『天夕紅山』の時も、
『ステージで歌ってる石井さんも傘差してないんだし!』と
私と仙台の友も基より、大多数の方が11月中旬の比叡山で全身ずぶ濡れで終演までコンサートを見守る

という体験や

東京スカイツリーの開業イベントの際にも、石井竜也と共に、隅田川の畔で、滝廉太郎の『花』を634名で合唱するギネスに挑戦!

という企画でも止みそうで止まない、しかも時折ドバーーーッと降る雨に

最初のウチは差してた傘もだんだん『邪魔っ気』になり

下ネタ&『廉ちゃんは友達だから(滝廉太郎)』等々
楽しく盛り上げて下さる石井さんに釣られてドンドン熱気が上がり

最後はみんなずぶ濡れでニコニコしながら、当時リリースされた『ヒハマタノボル』まで熱唱して来た!

という経験があったし

ましてや今回は『氣志團万博』なんで
『ぜったいに面白い珍獣さん(笑)が見られるに決まってる!』

と、異様な期待が高まっていた私なのでした(笑)
と…ノッケから脱線混じりまくりでスミマセン(笑)

とは言え、私が参加させていただいたのは『WANIMA』さんのステージからで

当日の朝、予定していた通りに、
地元からフェリーに乗って
♪√らびぃざ、みぃすてりぃ~♪わたしをよぉ~ぶのぉ~♪

と『北ウィングごっこ』←フェリーダロガ(笑)

しようか?バスで行こうか?ギリギリまで迷っていたのもあって

開場と同時に…は諦めました、ハイ(苦笑)

各アーティストの方の感想は改めてサラッと書きたいと思うんですが

今回『岡村靖幸』さん、
『岡村ちゃん』のステージを生で見られて大興奮&大感激だった月ちゃんヽ(≧▽≦)/

『イャァァァァ~ん歌声もォ~、歌い方もォ~、変わってな~~い(≧▽≦)むしろダンス、昔よりキレッキレじゃ~ん♪』

とキャイキャイしまくり(笑)

歌いながら、弛くタイを締めたYシャツの襟元を『クッ』て引っ張りながら
斜に構えてキメル仕草にズキューーーンヽ(≧▽≦)/

しかも岡村ちゃん『眼鏡男子』だったりして『きゃ~♪どうしましょう~♪)^o^(』な数十分でした

と、まあそれはさておき

私的には各アーティストの方のステージ中も含めての
会場にいらっしゃる参加者のみなさんの『フェススタイル』

に凄く目が行きまして

雨にも負けず、思い思いのアイデアを凝らして楽しまれてる姿を

『お~!』とか『わぁ~!』とか見ているウチに

『あれ?今回の米米の"おせきはん"のグッズって、"フェススタイル"を意識してないかい?』

って気がしたんですよね。

特にツアー前に販売された『Let's partybag』のセット!!

氣志團ベイベ(岡村ちゃん談)たちの纏う『学ラン』に匹敵する『法被』に

タオルに旗に、ライトに、Tシャツに…

何より『一まとめにして、背中に背負うように…』と石井さんがプッシュされたという『巾着』

あれワンセット、まんま!、丸々!『米米CLUBフェス仕様』なグッズじゃん?!て(笑)

それに、変な話ですけど、今回の『おせきはん』のプレミアムシートで参加の際に戴いたグッズも

氣志團万博の『入場券』の感じと重なるような気がしちゃったのもあったり

もう1つ一緒に戴いたあるものが『ISHYST 札幌』の時の記憶を思い出させて

そこからフト『あ!そう言えば石井さん"小樽前夜祭"の時に、夏の北海道でのイベントはいいねぇ、最後に花火とか上がったりして…(北海道の)有名なフェスに米米で参加しちゃうかも(笑)』

なんて冗談混じりに話されていた記憶まで思い出して
『え?待てよ、待てよ?もしかして今回の米米CLUBの氣志團フェス参戦って、最高に楽しいフェス!の体験版の意味もあったりした?』

なんて思っちゃったりして、石井さんの1000連発の妄想に負けてない妄想をおっぴろげてる私なんですが

『俺や米米のファンのみんな、フェスを楽しめるかな~?』っていう心配もあって

先ずは今年、大規模で本格的なフェスの中でも『最高に楽しい!』って太鼓判の押された氣志團万博に

私たちを誘ってくれたのかなぁ~♪なんて(*^_^*)

まあ、確かに『台風直撃』なコンディションでの強い雨風の中の『泥んこお田植え祭り』はハードっちゃ、ハードでしたが

一緒に参加して、会場に着いた早々は『俺、激しく後悔してるかも(苦笑)』とか言ってた息子も含め

『ヤベェ、楽しい!、むしろこれ経験したら大概の状況はヘッチャラだわ(笑)』
と言い出すくらい、いい体験をさせていただいた感じで

今、こういう世の中ですしね、敢えて整いすぎてない環境の下でどう楽しめるか?

そういうのも、石井さんは体験して欲しかったのかもなぁ…と思います(*^_^*)
と、いうわけで、17日の『氣志團万博』に引き続き

今頃は、米米CLUB・大阪『おせきはん』ワンマンフェスの真っ最中ですね(笑)

昨日、約10年ぶりに、NHK『SONGS』へのご出演が発表されて
Twitterで拝見した懐かしい映像を見ながら
『もう10年もたったっけ?』ってなんか感慨深い気持ちだったりします(*^_^*)
そんなこんなの今日9月20日は『空の日』

来週の今頃は、石井竜也のニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】の発売日だし♪
石井さんは、今年のお誕生日は関西方面で、米米やらソロやら含めて、満喫される感じですね。

良いお誕生日を御迎えください。
2017/09/16

2分で分かるザックリ米米CLUB~♪だった『BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~』(笑)&今日の江戸川『おせきはん』~『氣志團万博』まで…ファイトいっぱ~~つ!(≧ω≦)b

と、いうわけで

ぶり返した暑さと、慌ただしさでヘロヘロになっていた今週ですが

月曜日に公開して戴いた
9月27日発売の石井竜也ニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】の

幻想的なティーザー映像をボーーーっと眺めているだけで
現実の世界を離れられてクセになりますね。。。(*^_^*)




で、タイトルですが、昨夜の『BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~』

例によって『ひかりTVどこでも』で見ていたんですが

予想を遥かに上回る『ザックリ』凝縮されたコーナーで
見逃さなかった自分を誉めてあげたかった(笑)

番組冒頭、お店にフラッと現れた風のBONさんと石井さん

司会のRyo-jさんに『外にみんないるんだけど…』
って話しかける石井さん

既に一軒目で飲んできた幹事さんぽくて『流石だなぁ、うまいなぁ』って笑っちゃった。(笑)





メンバーさんとのトークの『(米米の)』リョージさんがお店やっててカクテルシャカシャカしてるんですよ~

って、シャカシャカやってる石井さんの手の位置が『ヘソ下』(笑)

で見ていたBONさんに『そこでやっちゃダメ~』って止められてて

9日の三郷市文化会館での『おせきはん』初日でおんなじ事をやって
おんなじようにBONさんに止められてた石井さん思い出して笑っちゃいました(@^O^@)(笑)

石井さんのスタッフさんが掲載して下さったブログで拝見して

『おっ!?お酒のグラスがある?!』

って気になってたんですが

ありましたね~♪オンエアで

あのお酒なんだろう?『モヒート』とかかな~?( ´艸`)


石井さん飲まないのかな~?

と思ってたら…『飲んだ』ヽ(≧▽≦)/

しかも、スッて口をつけて、『チュッ』て吸い込むエッチな飲み方(笑)

珈琲の時よりも、お酒のグラスだとなおさらドキッとしちゃいますね~♪(笑)ヽ(≧▽≦)/


そんな米米のみなさん、今日は江戸川区での『おせきはん』

そして明日は『氣志團万博』ですね。

米米登場は、なんと山下達郎さんの次の『トリ』!)^o^(ヒョエエ~

とは言え、初日のあの全力の『おせきはん』思い出すとメンバーのみなさんと

今夜、全力で踊って笑って参加されたみなさま

明日はハードな1日になりそうですね

私も『氣志團万博』に詳しい訳ではないんですが

ツイッターで翔さんのツイートを拝見してると

ソロ活動の最初の頃の石井竜也の言葉と魂を思い出して仕方ないんですよね

台風が危ぶまれてますが

『氣志團万博』は暴風雨、泥んこ祭り上等!なフェスだそうで

作り上げている、翔さんの気概とエンタメ魂に

参加するアーティストのみなさん『負けてられない!』って本気で勝負かける場だそうで

ましてや、米米の石井さだもん、人一倍その気概は強い!筈

例え泥んこでもいいですよ『米米』なんだもん♪

季節外れの『泥んこ田植え祭り』な感覚で騒いじゃえたらいいですね(*^_^*)


さて…私もまだまだ動かねば!o(^o^)o

今日江戸川『おせきはん』のみなさん

遠慮は要りません!ドヒャーーーッと盛り上がって遊んで来て下さいね♪

ファイト!いっぱ~~つ!ヽ(≧▽≦)/
2017/09/15

今日、9月15日から、4週に亘って、【米米CLUBからカールスモーキー石井、BON、フラッシュ金子、RYO-J、ジョップリン得能】が、SPACE SHOWER TV「BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~」に登場!

と、言うわけで、石井さん…石井竜也のオフィシャルサイト
「T-STONE」MEDIAから…♪

『SPACE SHOWER TV「BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~」に、
米米CLUBから、カールスモーキー石井、BON、フラッシュ金子、RYO-J、ジョプリン得能
、Beで出演いたします!大人の男を語れる異色のメンバーです!!お楽しみに♪』

◇SPACE SHOWER TV「BAR“DANDYISM”~オトナの隠し味に酔いしれる夜~」
☆放送日(リピート放送あり):
#1『オトナの男を作る“隠し味”』とは?:2017年9月15日(金)22:00~23:00
#2『オトナの遊びの“隠し味”』とは?:2017年9月22日(金)22:00~23:00
#3『オトナの音楽の“隠し味”』とは?:2017年10月06日(金)22:00~23:00
#4『オトナの恋の“隠し味”』とは?:2017年10月13日(金)22:00~23:00

出演:BARのマスター:RYO-Z(RIP SLYME)
   バーテンダー:高田秋

オフィシャルページで勢揃いしたダンディなスタイルの米米CLUBの男子たち(笑)

『隠し味』がテーマになってるトーク
中でも『オトナの恋の隠し味』が気になるところ
石井さん以外のみなさまが語る『オトナの恋』

三郷「おせきはん」初日で「おお~!グッとくるかも~」
だったBONさんの格好良さや
ついつい先日久しぶりに見た『E-ヨ』のDVDで『エッチな』を連呼する
得能さんを思い出しちゃいます(笑)

石井さんがお召しのスーツ【ISHYST】のイメブでのスーツに似ていて素敵ですね♪

ダンディなみなさまの『隠し味』楽しみにしています♪(〃ω〃)エヘヘ

-オフィシャルページ-
http://sstv.jp/bar_dandyism/
2017/08/30

9月5日(火)19時30分からのNHK『うたコン秋祭り』~筒美京平名曲集に【米米CLUB】全員で登場~!9月9日三郷市文化会館『おせきはん』初日を前にファイトいっぱつ!盛り上がろう~♪ヽ(≧▽≦)/

と、いうわけで、昨日、石井竜也のオフィシャルツイッターとFacebook等から

からお知らせがありましたが

9月5日(火)19時15分からのNHK『うたコン秋祭り』~筒美京平名曲集に【米米CLUB】全員で登場~!9月9日三郷市文化会館『おせきはん』初日を前にファイトいっぱつ!盛り上がろう~♪ヽ(≧▽≦)/

ってな感じなんでございます♪o(^o^)o

NHK「うたコン秋祭り」~筒美京平名曲集~

美奈子ちゃんのブログによると、昨日はリハーサルも『一休み』だったそうなんですが

Amebablog米米CLUBMINAKO「お休み~?」

美奈子ちゃんも、メンバーのみなさんも、身体を休めつつも、各々の場でもお忙しいんですよね、きっと。

ましてや、石井さんなんで、リハーサルなければないで

『今やっとかなきゃ!!』な事に明け暮れたお休みだったんじゃないかなぁ…なんて思っていたんですが

しかし『うたコン』凄いですね(^^;

あの時間枠の中に、物凄い人数の出演者の方々が登場する感じで

ひょっとすると某アイドルグループのみなさんの次に『米米CLUB』の人数が多いんじゃないでしょうか?(^^;ウハハ

で、今回の『うたコン』のテーマ!

なんと『筒美京平』さん特集~!

という事で、先週、先々週と、石井竜也のラジオ番組『FLYING HEART』に

201708280855152f6.jpg


radiko://radiko.jp/share?sid=YFM&t=20170827120000

ゲストにお越し下さった『庄野真代』さんの『飛んでイスタンブール』や
新たにリリースされた『愛情』も、筒美さんのプロデュースで

番組中も、筒美さんのお話が度々登場していた所へのこのニュースに

まあっ♪)^o^( な月ちゃん(笑)

ラジオのお話の時にも書いたんですが

『筒美京平』さんとは、米米での『飛んでイスタンブール』のご縁だけでなく

ソロ石井竜也としてのアルバム等で、筒美京平さんのプロデュースをいただいてるんですよね♪

コンサートツアー『chandelier scandal』に引っ提げた
アルバム【chandelier】シングル【DANCE IN LOVE】


20170727083331bab.jpg
20170830083922bfc.jpg

先日の『GROOVE LINE Z』のピストン西沢さんとのお話の中で

9月20日発売の石井竜也のニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】のDVDに収録されている
『まちぶせ(だぜ!)』(石川ひとみ:歌/荒井由美:曲)

20170825013353e6b.jpg
20170825013353f64.jpg


について話すなかで、出てきた『キャンディーズなんて、まんまフィリーソウルだよね』

って言ってたその『フィリーソウル』をテーマにしたアルバム♪

で、あの当時の、石井さんの背景やら、自分の想いやら含めて
大好きな曲がいっぱいのアルバム。

なもんで『や~~ん♪今回ホントはソロで出る予定だった回なんじゃないかしら~♪)^o^(』

って思っちゃうくらい『ググッ』と来る『筒美京平』さん特集

先程も触れましたが

今回も『米米CLUBメドレー』であの名曲を!

って事ではありますが、何があるかは見てのお楽しみですね♪(^-^)v

余談ですが、今朝、フト思い出して調べ始めた事から
長いこと疑問だった事にハタと行き着きまして…

昨年末の『GROUND ANGEL』でお見かけした、不思議な『着流しスタイル』の方の事が、なんとなく、ズ~ッと気になっていたんですが

『あ~!この方だ~!』とスッキリクッキリ(笑)
『なんで今頃、辿り着いたのやら』(^^;

と、思いつつ、これも『何かの啓示』なのかな…と想う巫女心(笑)

今年も残すところ後4ヶ月…と思い、己をき締める朝でございますo(^o^)o
昨日から風が気持ちよくて、お陰さまで、生きた心地がします(笑)

どうかみなさまも、風に 吹かれながら、心地よい1日を♪(*^_^*)

2017/08/26

9月9日に「a K2c entertainmentおせきはん」ツアーの初日を迎える米米CLUB!本日8月26日(土)18時~のフジテレビ【MUSICFAIR】に登場!10分間のSPヒット曲メドレーを披露ですよ~!ヽ(^o^)丿

と、言うわけで、本日はお馴染みフジテレビ【MUSICFAIR】
に、米米CLUB登場!でございます♪

10分間のSPヒット曲メドレーということで
番組予告映像でも「浪漫飛行」を歌われてますが

どんな構成のメドレーになるのか?
石井さんのスタッフさんによると、石井さんと番組製作陣と
一緒に演出を考えた「楽しいメドレー」になっているとのこと♪

先日の、石井さんの【和】のコンサート【意志意和歌集】の中でも
「俺もポイのポイのポイをもの凄い回数歌ったら、賞とか貰える…貰えないよな(笑)」
と、言っていらしたのを思い出しつつ、楽しみにしていたいと思います♪(笑)o(^-^)oワクワク

◇フジテレビ【MUIC FAIR】

□オンエア日時□
8/26(土)18時~18時30分

○出演○
☆米米CLUB~10分間のヒット曲スーパーメドレー
☆福耳~星のかけらを探しにいこうAgain

フジテレビ【MUSICFAIR】HP

20170826101058921.jpg
20170826101058f36.jpg
2017/08/25

9月9日三郷市文化会館大ホールからスタートする「おせきはん」ツアー2週間と1日前に、今夜22時からSpaceshowerTV「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」に米米CLUBのBONとカールスモーキー石井登場ヽ(^o^)丿!ですよ奥さん!(笑)

と、言うわけで
この後、22時からSpaceshowerTV「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」
に米米CLUBからBONとカールスモーキー石井が登場~!

なんだかんだで9月9日三郷市文化会館大ホールからスタートする「おせきはん」ツアーまで
後2週間と1日前なんですよ、奥さん!(笑)

昼間、「チケットのお迎えにいらっしゃいなぁ」と言われて
「あらいやだ(//∇//)」と、慌ててドキドキ、イソイソと、お迎えに行きましたとさ(笑)

だもん、全体リハーサル始まりますよね(*^-^*)

さすがにもう終わったかなぁ

案外まだ続いてたりするんじゃないじゃと
また別な意味でドキドキ

ちょっとね、追加公演入る今回のツアー日程
「SUNRICE TOUR」の時を思い出すので
くれぐれも、極端な食事の管理とかを
なさらないで欲しいな…と想っています。

とは言え、今夜のご登場のスタイルは「天然祭」の時を思い出す
「お洒落パンク」な出で立ちでキュンキュン💕(//∇//)

細身のブラックスーツに、細いブラックタイ…死ぬほど好きでございますヾ(≧∇≦)キャ~💕
(上で言ってることと矛盾するな(;^_^Aゴメンネ)

とにかくひとまず、なによりすなわち
【録画準備完了~!】(*^^)v

でもって、本日より私も「米源氏名:スットコドッコイ姫」久々に復活でございます♪
更に、今回「おせきはんバージョン」として「スットコドッコイ”米吉”姫」で行きます!(笑)

さて…オンエアまで、諸々終えておかねばo(^-^)oワクワク

a href="http://www.spaceshowertv.com/tokufuku/" target="_blank" title="チュートリアルの徳ダネ福キタル♪">チュートリアルの徳ダネ福キタル♪


2017082520094045d.jpg
20170825200940513.jpg