2016/12/30

お仕事納め

無事に…というか、

当初の予定申請より1時間の延長をして
ようやく帰り始めました♪

朝から、ほぼズッと、大量の気の張る作業に掛かりっぱなしで

昼休憩以外はほぼ机に張り付きっぱなし
僅かの休憩には、周りの机の子たちと、差し入れのおやつでキャイキャイ盛り上ってささやかな息抜き

一日中、まさにフル回転で流石にオツカレチャンだけど

今日勤務出来てヨカッタなぁ
これで来年早々、多少は気が楽になってくれると思いたい。

2016年の年頭に『バリバリ仕事をする年』と言われた
そのまんまの1年だった気がする。

外に出たら、指先が痛いぐらいの寒さ

年末なんですね(苦笑)

さ、帰ろ

結局、持って来た会報、見る余裕も無かったな(笑)

今日もお仕事だったみなさん、お疲れさまでした

2016/05/26

さわやかに

リゾート気分でお仕事(笑)

テラス側のお席だから、野暮ったいパーテーションもアジアンな衝立と想えば優雅なもんよ(笑)

とかいいながら、フト目の前の伝票見て
『伝票のいらか』(>_<)

がんばれ自分(笑)
2015/11/10

感触




なんだか、オシゴト日記という括りで書くのは、ドエライ久しぶりな気がします、
おはようございます、月姫です♪o(^o^)o

先日、綺麗な指先修復強化ウィークに入るぞ~!

と騒いでおりました通り、昨日から早速購入したグローブを装着して業務遂行(笑)←仰々しい(^^;

実際に使ってみて、普段どれだけのダメージが
自分の手や指に加わってたんだろうか(^^;

と、ビックリするほど痛感。

クッションになっているグローブからの感触を通して
『あ、この時は、この部分に負荷がかかって傷つくのねぇ…』

などと感じながら、まだたった1日ですけど、手全体、指先の感触がシットリ…に変わってるのが何よりもビックリ!

これまでだって、丁寧に汚れを落としてクリームでケア…ってしていたんですが

やっぱり知らないうちに付いた細かな傷から
皮膚のキメが、荒れちゃっていたんですね…。

加えて乾燥も重なったら、手も悲鳴をあげますよね(^^;

オシゴトの同じチームの女の子にお薦めされたグローブ
使ってみて良かったです♪

と、書きながら揺れている、いつもの『赤い稲妻』

今日は昨日より低めの気温…というコトなんですが

なぜか、背中を伝う汗の雫…(;´д`)アツイ

毎朝、なんだかんだ駅まで10分位の距離を軽く走るせいもありますが

今日はもしかしたら、服装のせいかも…(^^;?

服装と言っても、全身モコモコファーの『チューバッカ』スタイルではないですが(笑)

うーーーん、例えて言うのなら『メリハリの効いた"ドラマ・家なき子"の安達祐実スタイル』?(笑)

とでもいいましょうか?(笑)

トップスはいつもと同系統の薄手のロングスリーブのTシャツ
プラス、極薄手のロングカーディガンなんで

暑くなる原因は、胸当てと背当て(笑)以外に考えられないかな…?と(^^;ワハハ

朝、組み合わせを考えながら『こんなスタイル、○十年振りなんじゃないかいな?』と

リアルな小学生時代の自分を掘り起こしてみたりして(笑)

朝、バタバタ忙しいですが、こういう組み合わせを楽しめるのも

毎日の良いモチベーションになっているなぁ…と
今の環境に感謝している月なんでございます♪

石井さんは【ARROWS HEAD】のお疲れ様パーティーされたんですね♪

一足お先に?【ARROWS HEAD武道館】フルサイズで鑑賞会、いいですね~♪

と、いうか今までフルサイズで御覧になっていらっしゃらなかったんだ~!?

と、以外でございました♪

フルサイズで鑑賞会された、メンバーのみなさま、そして石井さん…
新たに深く感じられたコト沢山おありだったのではないでしょうか?

20日のイベントの予行演習にもなったりなんかして♪( ´艸`)ナ~ンテ

私自身イベントの締め切りの期日をスッカリ忘れていたんですが
沢山の方が申し込まれていたようでホッとしています。

でもって、可愛い~ケーキの御写真に、ホッと和ませていただきました♪
2013/06/07

今週が一山場

な、月でございます。

おはようございます♪o(^o^)o

昨夜は久しぶりに、雨がシットリと降りしきりましたね。

今は、ドンより曇り空ですが雨は上がっていて

今週が一山場な私としましては
おかげさまで動きやすいのでとてもありがたいです。(*^_^*)

一昨日は、業務の間に資格アップの試験もあり

なんだかシッチャカメッチヤカな感じですが

来週半ばまでに、ある程度の結果を出さないとならないので

ヘロってる場合じゃないですよね(^^;

とはいえ、休日出勤の振替も
仕事の予定が移動したので無くなりそうな予感なので

日曜日を目一杯有効に使わねばo(^o^)o


後で思いっきり羽根を延ばせるように
今日も踏ん張って参りたいと思います♪

いってらっしゃい♪(^O^)/

んでもって、いってきます♪(^-^)v

2013/05/01

感動

遅いお昼休みに珈琲で一息。




昨夜のおみやげ話で届けられた
シェフのスペシャルメニューを
朝の支度をしながら聴いた途端

昨夜もどかしかった涙が一気に溢れ出して
肩に入っていた無駄な力が抜けていった。

CDじゃなく、目の前で、この瞬間を迎えたかった…。

コワがらず…、私らしく…今の私に一番大切なコト。

素直な心の魔法だろうか?

今日は、朝から嬉しい感動がいっぱいだ…。

他の人には分からない、些細なことだけれど
その、ホンの些細な変化が、この仕事の感動だから。

想いが通じる事の有り難さ…。

感動は愛にもとづいた誠意…。

午後も私らしく…。
2013/03/14

ささやかな


「おつかれちゃん♪」)^o^(

本日で実践研修一段落o(^o^)o

無事に同期全員指標クリア\(^o^)/

みんなみんな…おつかれちゃん。(*^_^*)

励まして下さったみなさん
ご協力くださったみなさんのおかげです。

本当に本当にありがとう。

これからも頑張って行きます。
ううん、行かなくちゃね